秋晴れのお江戸コッパディ東京11月23日ボンズ君とエントリー♪〜
ロッソバルケッタには最高の天気でしたョ♪〜
戦前・戦後の車が集まりました・・・・・
DSC02989.jpg
DSC02991.jpg
DSC02963.jpg
DSC02979.jpg
DSC02977.jpg
DSC02961.jpg
DSC02959.jpg
事故も違反も無く無事帰還しましたョ♪〜ショートカットは内緒だけどネ♪〜
そこで一句、秋晴れの お江戸めぐりに 赤目立つ
何のこっちや!?一般道路でもロッソでバルケッタは目立つネ♪〜
止まらないで良かったョ♪この車目立ち方が半端じゃないからネ♪〜(笑)
今朝ふと起きてなんか最近体調が芳しくない
そしてふと思ったのは今年厄除けしていない。
何時行くの?今でしょ♪。。。と言うことで寒川神社へ
DSCF0070.jpg134号線
DSCF0071.jpg浜見台団地から辻堂方面へ
DSCF0072.jpg駐車場にサクラが1本
DSCF0076.jpg本殿ナウ♪
8時半到着、誰も居ないまたもや貸切状態♪〜
そこで一句、いつ行くの 寒川神社 今でしょ♪
何のこっちや!?いゃ〜なぜか今年も私だけの特別なご利益頂きましたョ♪
今年も良いこと有りそう♪〜
これから行ってきます♪〜
IMG_2700.jpg団体で幼魚が・・・
IMG_2705.jpgイワシが大群で驚き♪
IMG_2709.jpgボールの様に
IMG_2712.jpg
IMG_2714.jpg
IMG_2717.jpg天然岩牡蠣美味そう♪
IMG_2718.jpgサンゴみたい♪
海の中の神秘を再発見しましたョ♪
そこで一句、怖いけど 海中散歩 ひとり行く
何のこっちや!?海の中って何が出てくるか解らないからチョット怖いネ♪〜
ひとりで行くから魚も逃げずに寄ってくる・・・・
今日は朝からShonan Beach FM 78.9に遊びに♪
IMG_1964.jpg
「ホームパーティーの達人」をテーマに適当なことしゃべっちゃった♪
スローでノー天気な葉山生活&料理。むずかし~い
なにがって、夢があって、反感買わないようにしゃべるのが!?
とりあえず無事終了です。

ピーカンだしブランチでもしますかね♪~
今日は平日なので暇な気取りプードル一人で・・・・
IMG_1978.jpg
IMG_1982.jpg
ベーコンブロックをベースに野菜スープ。
セロリ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、ホウレンソウ、キャベツ
何でも適当な大きさにカットしオリーブ油で炒めてから煮込む。
今回の味付けにひと味アクセントを八朔の皮のみじん切りを入れましたよ。
柑橘系が葉山らしいアレンジに成功しましたよ~ベーコンの油を爽やかに美味しい♪~健康的。
そしてタンカレーのソーダ割り最高♪~日光浴ににもGooooな陽射しが・・・
そこで一句、4日目に ホッと一息 中休み
何のこっちや!?たまには海を見ながら物思いに・・・・な~んてね♪

2日明日の夜はお江戸の恵比寿でパーティー♪
こう寒いと海に出たくないけどな~
そういうときは漁師さんにたのんでお魚を分けて貰う。
冬の磯にはまるまる太った魚が一杯いますヨ!?
IMG_0661.jpg
IMG_0716.jpg
三枚に卸してから2~3日冷蔵保存してから刺身に、(ゲストがいないので男盛りつけ)
今はメジナとメバルが美味しい♪~
ぬる燗でキューッとネ♪~最高。

それに幅海苔が旬です。磯の波打ち際に幅2㎝ぐらいで長さ10㎝ぐらいで、
わかめに似てるけど少し手触りが堅い。
今週土日はシーカヤックを出して幅海苔見学でもしますか。
そこで一句、幅海苔で 幅をきかせる 今年かな
何のこっちや!?昔から幅海苔は幅をきかせると言われ、市場には余り出回らず
漁村の人たちに珍重されているそれを頂きましょう。ネ♪~
オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

