上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念ながら葉山花火大会は、シェルガーデン葉山の

気取りプードル不在のまま開催されました(涙)あたりまえか!!

そのためか新橋亭の会合に葉山から参加の3人が欠席しました。ズルイ~ゾ!!!

会合より花火をチョイス!? 不届き者め~俺もそうすれば良かった(えへ!)

まぁ~とりあえず紹興酒で乾杯!? 右が普通の紹興酒

左がお店サービスの16年もの紹興酒。ウマ~イ♪~別物です。
IMG_5727.jpg
でもちと甘い、普通のよりかなり甘く香り、色も濃い。

氷り砂糖を入れなくてOKの甘さです。氷りを入れると甘さが控えられて丁度良い。

料理は、前菜から始まる中華のいつものパターン。

フカヒレのスープはちと匂いと味が濁った感じで頂けません。

エビチリはプリプリで美味しかったです。

後の料理は可もなく不可もなく。飲んで喋って終わり。
IMG_5738.jpg


そこで一句、今宵の 岐路の見極め トンチンカン

何のこっちゃ!? どちらも年に何回かお目にかかれるかの人と花火

でも今年は花火の中止が多いなか、湘南唯一の花火の開催。やっぱ~今回は選択ミスか~

予定通り26日に開催されていればこんなに悔やまないのに・・・・・・

でも会合も終わって見ればお顔だけは知っていましたが、

お話しするのが初めての人が多かったので、今回勉強になりました。

何のって~~~??

ところで気まぐれスピッツ君は今年も葉山の花火を楽しめましたか? 

目の前だものな~特等席。良いな~


スポンサーサイト
メンテナンスで7月4日から11日までの画像が反映されない。
まいっ~~~た。とりあえずどうするかな・・・・・
テスト画像です。
P1080093.jpg
今日からは大丈夫かな・・・・
前々から奥歯の調子が悪かったのだがとうとう宣告されてしまった。
抜歯して入れ歯にするか、インプラントにするかの選択で迷っている・・・・
IMG_0135.jpg

どうするか、入れ歯は抜くだけで比較的安いが
食事の後のメンテナンスが大変だし
爺くさい、気取りプードルとしては許せない。
インプラントは値段も高く治療も未知の世界で少し恐い。あごの骨にチタンの根っ子を埋める。
考えるだけで痛そう・・・・血圧が上がりそう、心臓バクバク(根性無しです)
先生は麻酔をすれば痛くないと言うが、・・・それは当たり前、痛ければ問題だろう。
するときも後も何も感じ無いのがベスト
精神的に抜くだけでもやなのに手術に3時間も掛かるらしい。
奥歯が無くても生きていけるけどどう思う?
何故か1ヶ月ぐらい葉山に行けずストレスがたまる。
今週末もロータリー・フェローシップ・ラリーのため
楽しみだけどラリーのストレスが溜まりそう。
どこかでガス抜きしなければ・・・・

都内のルート
6:00 ハイアットリージェンシー東京受付、車検、朝食(自宅から10分ぐらい)
7:00 東京都庁にて開会式
8:00 東京都庁スタート
    新宿西口~神宮外苑~銀座~高速道路に鶴岡八幡宮そして久里浜へ
   葉山によりたい
11:00 久里浜港にて東京フェリー乗船(船中にて昼食)出港は11:50
    
14:00 木更津市役所
15:30 東京湾アクアライン通過
17:00 ホテルオークラ着
18:00 表彰式&パーティー 入賞出来るかな?
IMG_0835.jpg
そうだ、車は自宅においてから会場に行く手が有った。
パーティの時シャンパンでもガツンと飲むか・・・
賢いね♪
結果は月曜日にご連絡いたします。
週末は漸く寒気が緩んで暖かくなる。
でも土曜出社になってしまった。
この時期忙しいのは良いのか悪いのか・・・・・
ただ気持ち的には葉山でのんびりしたい。
IMG_0067.jpg
オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。