
Category : スポンサー広告


先日久しぶりに夜の夜回りに

Category : 葉山ライフ

夕日が沈んでから気まぐれスピッツ君と

久々に逗子へ夜の夜回りに自転車で行ってきましたヨ!
IMG_1973_20110127112738.jpg
とりあえず新道亭を目指して逗子駅を右にまがり水道路を久里浜の方に?

途中地酒専門店に立ち寄る。なかなかの品揃えで接客のオバサンが

親切丁寧に対応してくれました。

今度車で買い物に来る事をお約束しました。

ついでにここらでお奨めの和食店は何処ですかと尋ねると魚勝と答えてくれました。

魚勝と言えば元サッカーのワールドリーグの監督岡チャンが良く行く店で有名です。

そこは今度、それより目的の新道亭へ、犬2匹は寄り道が多い。
IMG_4156.jpg

新道亭ではまずぬる燗で乾杯!?

お通しを頂きながらメニューを決める。

ゆり根まんじゅうがお奨めと、それと何だっけ~スピッツ君

昼の酒が少し残っていたのか自転車で酔いが加速した。

ナマコのサービスを頂いて、講釈も赤が黒だのと頂いたのでチンプンカンプン。

それと刺し盛を板さんが忘れていて後で来た(笑)

客は我ら2人だけ、サービスも良いし
仲居さんがまた良かった、年の頃は5~6歳下かな(エヘ)
今時の作務衣風にえんじ色のまい掛けが・・・・ネぇ!スピッツ君
良いお店、料理も美味しかったです。

もちろん料理写真取るのを忘れました。

その後駅前のかめや
日本酒の種類が豊富で迷ってしまう。料理も壁一面に貼っている。
大好きなコハダを注文、冬なのにしめ過ぎでペケ。
後なに注文したか、あまり印象にない、ネェ!スピッツ君は覚えていますか?
2杯ぐらい頂き、隣の立ち食い寿司、いなせへ、マグロの鉄火巻き、白身、コハダかな?
そして帰りの途中のアールへ丁度12:00で閉店でした。残念、

マスター元気になったようです。

そこで一句、年始め 夜の夜回り 控えめに
何のこっちゃ!?皆さん飲み過ぎには注意しましよ。

ところで、気まぐれスピッツ君とシャカパンがオソロでした。
私Sサイズ、スピッツ君Mサイズと自己申告していますが、LLじゃないの(笑)
IMG_4153_20110127114344.jpg



コメント

新道亭ではいろいろサービスしてもらいましたねね。話も面白いし。そして、最後の刺し盛りは大サービスだったかと。なまこのあぶったのやワタも頂きましたね。
かめやでは比較的めずらしい日本酒を頂きながら「ポテトサラダやコハダやら・・・何品か」
いなせはシャリが冷えてて気取りプードルの好みになってましたね。
シャリパンは、ほんとにMサイズです(笑
しかしチャリでの往復はおしりがいたくなりますね~

コメントありがとうございます。
そう言えば3大珍味ナマコの子のわた頂きました。
いなせのシャリが普通の温度になっていた。驚き!?
今度は逗子葉山の新しいお店を開拓しますか
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

