
Category : スポンサー広告


葉山でクッキング

Category : 葉山ライフ

寒くて天気がいまいちなのでマリンスポーツもやる気無し。
そこで食い気と飲むだけ。で、マイクッキングタイム。
最初の一品はベーコンとニンニク、新キャベツそして牡蛎のソテー
IMG_4359.jpg
とりあえずシャンパンで自分と牡蛎に乾杯♪~美味い。

2品目は大根と烏賊の煮物、日本酒味付けにガツンと入れました。
IMG_4360.jpg
烏賊も大根も柔らかくて美味しい。

3品目はゴボウとコンニャク、シメジ、エノキ、高野豆腐、豚肉を醤油出しで味付け。
IMG_4362.jpg
これも旨い。

葉山産タコは思案中です。歯が痛いのに買ってしまった。
IMG_4364.jpg


忘れていました肝心な酒のつまみ烏賊のわた冷凍庫に入れて2時間
ソルベ状態、これが濃厚でまた日本酒にあう。
IMG_4375.jpg
今回のメニューは全部歯に易しい柔らかいモノでした。

今回飲んだお酒米ぎんこれがまた旨い。
IMG_4305.jpg

そこで一句、歯の痛み 忘れてしまう 美味しさだ
何のこっちゃ!? 食べている時と飲んでるときが一番幸せです。
でも少し経つとズキズキしてロキソニンのお世話になります。
月曜日抜糸です。経過はどうかな心配です。

コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

