
Category : スポンサー広告


森戸海岸の方から蟻の行列

Category : 葉山ライフ

屋上テラスでヨットと富士を見ながらノンビリ一杯していると・・・・・
IMG_4765.jpg
森戸神社の方から黒い点々のラインが、まるで蟻さんの様です。
黙々と海岸沿いを各ブロック50人ぐらいで旗を持って約1,000人位が行進して来ます。

何か美味しい物がこの先にあるのかな?
この先は葉山マリーナ、そして日影茶屋、逗子・鎌倉へと続くが・・・

蟻さん達をよく見ると、俺と同じぐらいのオジン、オバンの団体です(笑)
暑いのにみんな元気に行進しています。頑張れ!!
IMG_4766.jpg
初夏から秋にかけての天気が良い日は葉山、鎌倉の海岸沿いが観光名所に様変わりする。
良いのか悪いのか、残念ながらシェルガーデン前も観光コースです。
今年も盛夏にはオジン、オバンに変わり若者が増え、
前の海岸のあっちこっちでBBQが行われ、漁場も荒らされ最悪な状態になる・・・・
そして今週末のゴールデンウィークには観光客が海を求めて出没する、俺の漁場が

そこで一句、海辺へと 癒し求める 蟻さんか
何のこっちゃ!?集まるのは良いけどゴミは各自持ち帰りお願いします。
そして縄文はホドホドにお願いします。

コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

