
Category : スポンサー広告


葉山の美味しいモノ

Category : 葉山ライフ

ウニの塩漬けを作りましたよ。今年も実がぎっしりですよ
IMG_5410.jpg

中身をこんな感じに広げて、塩をひと振りします。
結構手間が掛かりますが後の楽しみのため・・・・日本酒かな♪
どうせ直ぐ食べちゃうので、水気を出すだけの塩なので軽く
IMG_2349.jpg
このまま3時間ぐらい冷蔵庫に入れて水出しする。

それからビンに入れて保存、1週間は大丈夫かも???
IMG_5421.jpg
このままでもいけるけど、ポン酢と軽く和えて豆腐の上にトッピング。旨いよ~♪

アワビは食べちゃったから
余ったトコブシの煮たものを炊きこみ飯に・・・・
IMG_5338_20110629101512.jpg

こんな感じ出来ました。歯触りはシコシコして噛み応えがあります。
IMG_5424.jpg
写真は蒸気でレンズが呆けた(残念)
でも秋の松茸飯に負けないくらい美味しいです。本当に
そこで一句、葉山にて ウニやトコブシ 美味しいな
何のこっちゃ!?本当に旨いとただ旨いの一言しか言えません。

単にボキャブラリーが足りないだけ・・・・ワインのソムリエは語るよね~

少し俺も頑張るか、でも俺が言うと嘘ポイし、何かくすぐたくなるよね!?

コメント

いやぁ~、いいですねぇ
ウニにトコブシ!
葉山でとれるウニが食べられるって知りませんでした・・・ウニ殻が転がってるのはよく見かけてましたが
お酒が進みますね
コレに富士山に夕日、羨ましい

ばみさん葉山のウニは本当に美味しいですよ。
6~8月が旬なので是非トライしてみて下さい。
私の友人も初めは信用していませんでした。

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

