
Category : スポンサー広告


山椒またまたゲットしましたヨ!?

Category : 東京ライフ

スパー行ってもなかなか手に入らず困っていて、
先々週、葉山マーケットで農協のオバサンに山椒を無理矢理分けて頂き
葉山産シラスと山椒で山椒チリメンを作りましたが、

直ぐ底を着いたので・・・・山椒が欲しいとかみだのみ(内のカミさん頼み)

もっと、身近なところで山椒がゲットできました。

息子の嫁さんの実家にかみさんが遊びに・・・

山椒が沢山実っていました。ラッキー♪~頂きましたよ
IMG_5743.jpg
私、早速ちまちま作業に入ります。

指の爪がアクで黒くなる。最初から黒く汚れているのではない(笑)
IMG_5744.jpg
とりあえず山椒だけ醤油、みりん、日本酒で味付け

また葉山産シラスと混ぜて山椒チリメンを作ろう。

さらに椎茸と山椒も美味しそう。トコブシとワカメも良いか、

そして、そうめんに入れても旨~い♪

酒飲みの夢は夜ひら~く♪~

そこで一句、葉山にて 自分ブランド 起こそうか
何のこっちゃ!?最近湘南ブランドが良く話題になる。

アド街ック天国でも葉山特集しているし、と

昨日も酒飲みながらそう言う話題になったけど・・・・・俺も何か売れる物考えようかな~

何を作るのか一晩したら忘れてしまい思い出せない(残念)
 
何だったけ~とカミさんに聞いても解らない

老いですかね、酒飲んでボーッとしているのが一番!?


コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

