
Category : スポンサー広告


葉山の地魚でクッキング

Category : 葉山ライフ

朝どれの魚を漁師さんからゲットしましたよ。

今回は石鯛X2、カサゴX3,カワハギX2、タコX1

カワハギは薄づくりにして、肝醤油で食べるのがGOO♪~
先ずは皮むきから、まだ背びれがピクピクしている。
IMG_5761.jpg
無理矢理、皮剥きの刑、残酷です。

さらに見て下さい、この肥大した肝。ボンズ君やスピッツ君みたいです。でも旨そう♪~
IMG_5764.jpg

肝を叩いて出来上がり、どうぞを召し上がれ♪~
IMG_5765.jpg
先週、ぱみさんから頂いた日本酒でカワハギに乾杯♪~

さらに地物のタコのカルパッチョ!?さっぱりして旨い!
100均で買った肉用の木の小槌でよ~くたたきました。
IMG_5749.jpg
これはシャルドネでキユッとね!?の気分♪~

縞模様が特徴の石鯛、エンゼルフィッシュみたい(えへ!)
七輪で焼きましたよ。遠火の備長炭、う~~~まい
IMG_5785.jpg
これは日本酒かなそれともシャルドネか?悩むところ・・・

さらにカサゴの煮付け、う~~~ん! 冷酒、それともぬる燗にする????
そこで一句、つまみよし アルコールよし 気分よし
何のこっちゃ!?迷っていても答えは出ない、前向きにいろいろトライしてみよう

と思う今日この頃です。


コメント

旨そーう!

なんとまあ贅沢な食材!
石鯛の横にウニも
さすがに料理も手馴れたものですねぇ~
小料理屋が開店できるんじゃないですか

↓週末は、ちびっ子で賑わったようですね
天気も持ち直してよかったです
ホント可愛いベストショット
やはり孫の可愛さは別格なんでしょうか?
私には、まだ遠い先?のことだと思ってるんですけど・・・

魚も取り立て

朝取れの漁師から別けて貰う魚は町の魚屋さんとは味が違います。
そして鎌倉エビが解禁になりましたので、
是非食べに来て下さい。
連絡お待ちしています。

先の話のように思うかも知れませんが
世の中解りません。
孫を抱いてる夢を見たら、注意です。
それは正夢です。
直ぐにでも本当に孫を抱くかも知れませんよ(笑)
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

