
Category : スポンサー広告


鎌倉山の友人宅訪問

Category : 葉山ライフ

ボンズ君とドリームハウスへ行ってきましたヨ!
今回、話が長いけど最後まで付き合ってね
IMG_5865.jpg
残念な事にまたまたこんな車で来ました。1954年FIAT 1100です。

鎌倉山登れるの~♪ チョットノッキング気味だけど、

フェラーリーなみの排気音は注目の的、ちと恥ずかしい!?

とりあえず海の前の彼の家で待ち合わせ!?

海岸沿いをブロンブロンと皆さんに排気ガスを掛けながら

何とか海辺の家の玄関に到着。残念ですが、FIATはここまで

目の前海のガレージでお留守番。
IMG_5853.jpg
IMG_5856.jpg
IMG_5821.jpg
彼のポルシェカイエンで鎌倉山の本家へGO!
デカイ玄関前のアプローチ、でも金具や外灯が錆びている・・・・・?
IMG_5850.jpg

家の屋根も傾いた感じでガタガタしている、車庫もやれた感じ・・・・
オイオイこれってどうなの?????
IMG_5832.jpg
IMG_5830.jpg
IMG_5852.jpg

何とこれはわざと昔から有る家に見せるためにエイジングを施している。築3年驚き!? 
ディズニーランドを手がけたエイジング専門の人に頼んだそう。

ガレージは当然電動です。建物は鉄筋です。

玄関ドアを開けるとまた広い、そして彼自ら新品の椅子をヤスリ掛けしたソファが

室内ももちろんエイジング。奥さんの呆れた顔が目に浮かぶ(笑)
IMG_5849.jpg

もちろん、お決まりの暖炉のある応接間、良い味出しています。
言うのが遅れましたがオーナーの趣味は英国車、英国スタイルの家
戦前のベントレーやアルファの戦前車が目白押し、
国税局がうるさいので値段は言えませんが、とにかく庶民ではない(笑)
IMG_5841.jpg

キッチンからサンルーム、天蓋付き
IMG_5846.jpg



1年中使えるプール。電動シャッター
IMG_5842.jpg

そして庭から見た屋敷の全貌・・・・恐るべし、このまま撮影に使える。
追申、MACのCMで鶴瓶が出たときはここの場所でした。
IMG_5836.jpg
子供のためのロープ遊具
IMG_5833.jpg

そしてお決まりでないツリーハウス。どうなの????
IMG_5840.jpg
そして隠れ家的なホコラ、バーベキューが楽しめるスペース。
ここでベイコンのソテェーとホットウイスキィー
IMG_5838.jpg
遅くまでたき火の炎での語らい・・・・ブログ書いてて今回何故か疲れた(笑)


そこで一句、初めての 驚き体験 エイジング 
何のこっちゃ!? 映画のセットや、遊園地では見るけど自宅とは

世の中には自分のモノサシではかれない大人げない大人がいる。

久々に開いた口が塞がらなかった。俺はまだまだです。なぁ、ボンズ君も反省!そして頑張ろう

でも今度は奥さんと娘さんに会いに行こうぜ、ボンズ君


お・ま・け、ご近所のみ○もんたのお宅訪問
IMG_5826.jpg
IMG_5825.jpg
もと銀幕の女優田中絹代の家をゲット、約5000坪広すぎて中がよく見えない。



コメント

ご馳走様でした!

昨日は、かなり出来上がってしまい食い逃げ状態で失礼いたしました。
美味しい料理も堪能させていただき感謝です。

それにしても、凄いお宅!
確かにディズニーランドの一角のようで、庶民とは程遠い世界・・・
ここまで拘れるとは、勉強になります。(一般peopleにはムリ。でも自分と我が家は放っておいて自然エイジング)

エイジング

無事に家まで帰られて良かったです。
ところで奥様に叱られませんでしたか?


普通の人は年を自然に重ね、それなりにアンチエイジングを施すのだが、

因みに先日お伺いしたときテレビは新しいねと言ったら・・・・

今度テレビもエイジングするらしい。

彼曰く、最初から家全体がエイジングだと、家の雰囲気を保つために

新しいテレビやオーディオなどの設備が買えないと

それなりに変な苦労はしているみたいデス(笑)

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

