
Category : スポンサー広告


28日、日曜日天気は最高♪

Category : 葉山ライフ

IMG_6060.jpg
今日は大潮。沖に80メートルぐらい岩場の陸地が伸びました。
チョット潜って見ましたヨ!?
台風11号と12号の影響か、海水が濁っているし波が高い。
早々に切り上げて、近所の漁師さんの処へ。
IMG_6073.jpg
台風の影響で好い魚がないみたいですが、とりあえずお魚ゲットしましたよ。
メジナX3,カワハギの赤ちゃんX6,カサゴの赤ちゃんX1

今回は全部煮魚に決定。下ごしらえしてから、
まずカワハギの皮をむく。ピンク色のお肉・・・・・鶏肉の様です。
カサゴ、メジナの鱗、内臓を取る。

だし汁は醤油、みりん、水、砂糖、匂い消しに生姜とネギ。
IMG_6075.jpg
そして貴重な日本酒を入れる。美味しくなれ~よ♪~

夕飯までには味も染みて最高!?今晩の晩酌が楽しみ♪~ぬる燗で

サンセットの頃には潮が満ちてきましたよ。海が近くになりました。
これからもっと白波が高くなし、この状況やばいヨ~
IMG_6088.jpg
今回の台風12号は本土直撃するし大型。地震・津波保険本気で検討しなければ、

そこで一句、つかの間の 楽しきおおき 葉山かな
何のこっちゃ!? と言うことにならないように、今は祈るのみ

来るなよこっちに台風君。ヨロシク!?

コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

