
Category : スポンサー広告


葉山でつかの間のマイ・クッキング

Category : 葉山ライフ

IMG_6079.jpg
台風12号が来る前のつかの間の天気♪~
そしてマイ・クッキング
メジナの煮魚と葉山産谷中生姜。
IMG_6104.jpg
良い感じにダシが染みましたよ♪~煮こごりも美味い。
葉山産谷中生姜を葉山産梅酢で漬けました。
好い梅酢色です。シャキ~ンと美味い!?夏~だ!

葉山産朝取れオクラ、実が柔らかいそのままで食しても美味い。
IMG_6093.jpg
塩もみしてから薄切りにし、塩昆布とあえる。
塩昆布のうまみを出すため少し冷蔵庫でねかせ、
鰹節を適量掛ける。これも日本酒が進みます~ヨ!?
これに自家製山椒チリメンを振りかけても美味い!?

はんぺんのスモークにトライ 
半日はんぺんを乾燥し、桜チップでスモーク、煙が出てから3~4分で出来上がり。
IMG_6101.jpg
良い感じに色づきましたよ♪~
IMG_6105.jpg
これがまた絶妙なスモーク具合で最高!?美味い。スモーク暦20年、流石です(自画自賛)

そこで一句、極楽だ 今は暢気に 夏葉山
何のこっちゃ!?天気も良いし、食べ物もうまいし、酒も旨い。
このまま毎日が続けば万々歳なのだけど・・・・・目下の不安材料は台風12号だけ

コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

