
Category : スポンサー広告


葉山、早朝散歩

Category : 葉山ライフ

朝5:30分に起きました。
森戸神社まで早速散歩に往復約50分
IMG_6142.jpg
今日も朝から快晴です。富士山もくっきり見える。

散歩の途中でいつもの漁師さんに
60㎝のボラとワタリガニ別けて頂きましたよ♪
IMG_6148.jpg
IMG_6160.jpg
早速、朝からマイ・クッキングタイム
ボラは三枚におろしてニンニクバターでソテーに・・・・卵巣はカラスミに(エヘ!)
ワタリガニはみそ汁に♪~
内臓と頭はトンビのいつもの食卓にセット
IMG_6149.jpg
斥候の2匹が遠くから飛んで来ましたよ! 何か有るぞ~なんてネ!
IMG_6156.jpg
このテーブルに今8匹、上空にはさらに5~6匹が順番待ち、猛禽類のお食事タイム!


さてさてソテーしたボラに自家製バジルをたっぷり掛けて・・・・うま~い!!
IMG_6162.jpg
東京湾のボラとは違い、目の前の綺麗な海のボラ、味が違います。臭くな~イ
IMG_6157.jpg
そして朝からシャンパンで乾杯♪~ キーッ
IMG_6249.jpg

ワタリガニも味噌と内子がたっぷりで身も甘い♪~ 
IMG_6165.jpg
こんな贅沢、朝からして良いのでしょうか???

そこで一句、朝散は 三文の得 ママが言う
何のこっちゃ!?無理矢理早朝の散歩のお供、ゆっくりしたいしな~

でも美味しいモノ食べれるから好いか、俺は犬かい?ワン・ワン♪

コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

