
Category : スポンサー広告


4日森戸神社へ初詣で

Category : 葉山ライフ

4日天気は良いのだが海は荒れている。
IMG_0713.jpg

、もう混んでいないと森戸神社へ初参り
IMG_0722.jpg

お清めのため手水舎へ、でも以前神主にコレはわき水か、
井戸水ですかと聞いた事がある。
残年ながら水道です。とのこと♪~
IMG_0730.jpg

IMG_0725.jpg

遠くに我が家が見える、津波が来ないようにお祈りしますか
IMG_0727.jpg

何気なく祭壇脇を見ると、な~んと俺本厄ダ~
去年は前厄だったんだ、全然気づかなかった。だから去年不調だったんだ。
IMG_0724.jpg
でも年男で本厄意味がワカラン!?ターニングポイントだから気お付けろと言うことか・・・・
そこで一句、気がつけば おちおちできぬ 今年かな
何のこっちや!?いゃ~ほんとにぼけてきましたネ!?
だから還暦が有るのか、何となく納得♪~

コメント

あけましておめでとうございます!

本厄ですか・・・私も(は)色々、ありました
お気をつけください
今日、森戸神社にもお参りしてきました
すれ違い?ですね
森戸神社ほか葉山の神社巡り
諏訪神社では、自然災害がないようお願いしておきましたので大丈夫です!(多分)

No title

会社の方の氏神さまもお参りしたほうがいいとおもうよー!

本厄

森戸神社はシェルガーデンの地鎮祭の時もお願いしたけど・・・・
お願いしたからあの程度で済んだのか、もしくは・・・

今年は年男、神頼みはやめて実力で頑張るぞ
皆さん今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

