
Category : スポンサー広告


新年お餅つきin葉山

Category : 葉山ライフ

1月7日11時からお餅つき大会。
餅つき師匠のボンズ君からレクチュアーを受ける皆さん。
IMG_0737.jpg
捏ね7分つき3分などなど・・・
ぱみさんサウスポーだったんだ。家のせがれと同じ。
待ち時間の間にお酒飲みすぎて、腰が泳いでる(笑)
IMG_0744.jpg

ピアノの先生ご夫妻。中々意気が合っている。ピアノの連弾だ、相方とのリズムが大事。
IMG_0766.jpg

娘夫婦。いきまっせ~のかけ声は、何故か娘・・・・
IMG_0774.jpg
振りかぶりましたよ♪~
IMG_0771.jpg
よ~く狙ってビンゴ!?
IMG_0772.jpg

反省のポーズ(笑)
IMG_0776.jpg

長男夫婦。結婚6年目さすがに意気が合っているかも??
IMG_0751.jpg
心配そうに双子の孫が遠くから見ている。
そして海を見ながら息抜き。ちょっと疲れた~
ポッカポッカの天気で良かった♪~陽射しが眩しい。
IMG_0783.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0734.jpg
あんこ・きな粉・大根おろしでつき立ての餅を頂き、
箸休めにあじの干物、松葉ガニの七輪焼き、
そして定番の豚汁。うま~~~い♪、満足。
そしてぱみさんお土産の加賀鳶「藍」も美味しい。
今日欠席のスピッツ君から頂いた獺祭もうま~いネ!
IMG_0787.jpg
楽しい葉山の1日が終わった。
そこで一句、 餅つけば 腹にたまるぜ 幸せが
何のこっちや!?一年の初めの行事としては満点でした。

コメント

ご馳走様でした

持参した酒、自分で飲んじゃってましたね・・・反省
確かにフラついてたような
それにしても娘さんの豪快な杵さばきにはたまげましたよ
餅は家族で大事に食べてます
楽しい一日 ありがとうございました!

あけましておめでとうございます
いいですね 皆さんで餅つき 自分は子供の頃一度しただけです 9日に葉山にいってオッティモで食事しながら シェルガーデンの話を嫁と 2人でして 羨ましく思いかえってきました

餅つき

ぱみさんお疲れ様でした。
次回のイベント時には奥様とご一緒に遊びに来て下さい。

248改さん遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
今度葉山に来られたおりには、お声を掛けて下さい。

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

