
Category : スポンサー広告


3.11葉山で津波の避難場所確認。

Category : 葉山ライフ

まずは海岸から確認
IMG_1295.jpg
IMG_6060.jpg
干潮時で海水が引いてるときは問題なさそうだけど・・・・満ち潮の時が問題だ
建物の下まで海水が来る。
IMG_1300.jpg
大潮の時10メートルの津波が来たらヤバイネ!

避難するにはシェルガーデンから2分の諏訪神社かアサヒビール研修所のどちらかだな
IMG_1304.jpg
諏訪神社は階段がきつい、アサヒの建物には食料もエレベーターも有るからこちらか♪~
でも地震だと停電の恐れも有るな~結局階段か・・・・一気に150段駆け上る自信ない(地震と掛けてます)
そこで一句、今思う タラレバだよね 後悔は
何のこっちや!?どちらにしても生きていれば万々歳!?
一番良いのは地震の時、東京に居れば津波は回避できる。
ここだと地震と津波のダブルパンチ(*_*) マイッタ!?

なんにしても地震がこの1年で人々に自分や身近な人のことを
考える機会を与えてくれました。

コメント

葉山町ハザードマップによると

日々、諏訪神社の150段を上る練習あるのみだね!!

足腰丈夫になって地震が来なくても長生きできる(笑)

No title

1年前は良く登っていたが、飽きちゃった(えへ!)

年だしマイブーム過ぎたので・・・・
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

