
Category : スポンサー広告


自家製果実酒が飲み頃♪~

Category : 葉山ライフ

10年~12年モノのリキュール。そろそろ飲み頃です♪~
ちっとイボイボしているのはブラックベリーです。気持ち悪いけどなかなかいけますよ♪
ウオッカで漬けました。焼酎臭くない♪
IMG_1815.jpg

これはグミです。これもウオッカ漬けです。
IMG_1812.jpg

これはチェリーをブランディーで漬けました。
あとはジャムにしますか料理に使おう・・・鴨とかに美味そう♪
IMG_1811.jpg

これはカリンの焼酎漬けです。ノドに利くらしい。
IMG_1809.jpg
琥珀色でネットリ!ウットリと言う感じ♪キリッと冷やしてショートカクテルにgoooo

他に梅、夏みかん、キンカン、イチゴ、杏、ブルーベリーなど棚にストック。
色々試したけど、柑橘系が結構美味い。
この時期はソーダで割るのがベストだねさっぱりと♪あとレモンかライムを足せば最高♪~
そこで一句、果実酒 飲んで試して どんじゃらら
何のこっちや!?うちのママさん、甘くて美味しいとグビグビ・・・いい気持ち
アルコール度数は46~7度ですよイエローカードからレッドカードへまっしぐら(笑)


コメント

非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

