
Category : スポンサー広告


自宅周辺の日本家屋♪~

Category : 東京ライフ

朝早くの散歩、最近モダンな家は多いが・・・
昔からの日本家屋が壊され
新しくミニ開発されるのは淋しい限りですネ♪
DSCF3432.jpg
雨戸が閉まり使われ今は主がいないみたい・・・淋しそう
でも瓦屋根と石の門扉がイイネ!

DSCF3430.jpg
これも広い庭の植栽と2階建ての木造とモルタルの典型的な日本家屋♪~
200坪は有る高そう!?

DSCF3434.jpg
昔ながらのくぐり戸は残しつつモダンにアレンジしたところがイイネ!
着物着た良い女が水を打つ。傍らにはオレ最高♪~

凄い門構え奥までのアプローチ多分凄い日本家屋が有るんだろ~~~な♪
DSCF3435.jpg
DSCF3428.jpg
と思ったら反対側の入り口にはモダンな家に変身していた〔念)
そこで一句、昭和の 日本家屋は 今さびし
何のこっちや!?近代的でモダンな家も良いけどやっぱり終の棲家は
日本家屋のたたずまいにあこがれるな~~いろいろと不便だと思うが
最後は畳の上ででしょう♪~何がって 飯食う場所は(笑)まだ死にません!?

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自宅周辺の日本家屋♪~】

朝早くの散歩、最近モダンな家は多いが・・・昔からの日本家屋が壊され新しくミニ開発されるのは淋しい限りですネ♪雨戸が閉まり使われ今は主がいないみたい・・・淋しそうでも瓦屋根と石の門扉がイイネ!これも広い庭の植栽と2階建ての木造とモルタルの典型的な日本家屋?...
オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

