
Category : スポンサー広告


葉山の夜の夜回り

Category : 葉山ライフ

IMG_1971.jpg

葉山の土曜の夜回りは逗子駅まで遠征しました。徒歩でちんたら歩いて3~40分。

駅からOKストアーに向かって3~4分、三遊亭という立ち飲み屋さん、

暖簾をくぐると目の前直ぐ壁、まだ5時過ぎなのに出来上がりつつあるチョイ悪おやじ2匹

ウォ~ン、ワンワンともう吠えていた。一人は禿なのか剃ったのか・・・

も一人はリーゼントでシルバーアクセじゃらじゃら付けている。

取りあえず焼酎水割り350円、キャシュオンデリバリーで支払う。

オォ~ツとカウンターのマスターも禿、剃っているのか、坊主率今のところ五割

よく見ると奧に(と言っても気取りプードルの後ろ30㎝)気配を感じさせない
チョイ悪婆が一人常連らしいのか良くワカランがビールを飲んでいた。

そうこうしていると、もう一人小坪の漁師。
いつもはネクタイで東京に通っているらしい。グリーン酎ハイをオーダー。
よく見るとトマト、コーヒー、豆乳ハイなど面白いのがある。
飲み物すべて350円、ぬる燗は200円・・・安い
そこで豆乳ハイにトライ、思ったより美味しいし、酒飲んで健康になりそう。
それと150円のもやし炒め、かなり量が有って美味しい。

漁師とチョイ悪は顔見知り・・・会話の中で川地民夫のワインバーがどうのこうのと

そこで一言、気取りプードルの親戚なんだけど、するとみんなワンワンと驚いた。
宝塚の初代ベルばらのアンドレ役の麻生薫が親戚で川地は旦那です。と言ったら
チョイ悪おやじはまたウォ~ンワンワンと驚いていた。

でも、麻生は1988年にガンでなくなりました41才早すぎた。当時私は36才若い。
今生きていればただのばあ~さん、私はナイスミドル、何のこっちゃ
今逗子駅近くの野菜横町の前で川地さんはワインバーをしているらしい。
今度行ってみょうかな~
その後のチョイ悪ツインズの禿とリーゼントの話は明日

コメント

健康的な酎ハイの味が気になるので、こんどぜひ飲んでレポートしてくださいね♪

豆乳ハイは美味しかったです。もろ豆乳です。
何のこっちゃ!?
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

