
Category : スポンサー広告


土曜の葉山

Category : 葉山ライフ

先週末の土曜日は天気はすごく良かったのですが、
あまり潮が引かなかったので磯遊びには向かない休日になりました。

ただ沖で風を受けて走るヨットをボーッと見ていました。

いつもいつも縄文式だと疲れるしたまには良いか・・・

もちろん片手にはシャンパン?!

で!海岸端を何気なく散策・・・・オオッ~ト

これは浜大根
IMG_2341.jpg

アップ画像
IMG_2342.jpg

花もサヤエンドウみたいな実も口に入れてみると
まさしく大根おろしの味、
根っ子は少し小さめの大根が出来る。
夏に根っ子をすりおろし、ざる蕎麦で食べると辛みが最高?!
その時は純米吟醸のキーンと冷えたのが最高でしょう?

その他名前が解らない草
IMG_2344.jpg
これがまた海の前のせいか、少し塩味で肉厚な葉がお・い・し・い
なんだかんだ言ってもやっぱし縄文式が抜けない気取りプードルでした。
何のこっちゃ?!

それと誰かこの草の名前教えて下さい。よろしく。


コメント

ツルナ?

こんにちは♪
海をぼーっと眺めながらのシャンパン、さぞかしおいしいことでしょうv-272

さて、謎の植物ですが、花の形がちょっとあやふやですが‘ツルナ’という胃の病気に効く薬用植物に似ていますね。

http://www.e-yakusou.com/sou/sou272.htm
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

