スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


葉山の変化

Category : 葉山ライフ

葉山は環境が良いと私を含めて都会から来る人は言いますが、

環境破壊が徐々に押し寄せていることが回りをよく見ると解ります。

護岸工事による潮の流れの変化が目の前の海岸の砂を取り去り

17年前の景色とはぜんぜん違ってきました。
IMG_2345.jpg
毎年巣作りする野鳩の巣の材料の変化、皆さんはこの材料がなんだか解りますか

針金で作っています。これは建築の時に鉄筋を結束する針金です。

鳩も最近は鉄筋作りか~(笑)なんて笑っていられません。

鳩も安易に手に入る材料を選ぶ時代になり悪い環境に流されて・・・・

本来取るべき行動を忘れていく恐れがあります。

また近頃葉山が芸能人や業界の人に人気が有り一般の方も

デベロッパーの今が旬ですよと言う言葉に乗せられ

彼方此方で建築ラッシュとなり、植木など材料となる環境の変化

そして多分この材料は此処を建てたときの

廃材も使っているのでしょう。

もちろんチャンと業者が廃材処理をしていれば

このような巣に巡り会うことは無いと思いますが

一人一人が環境に留意して生活をしていかなければと思う今日この頃です。

ところでこの鳩は美味しいのかな、フランスのジビエ料理であったな~

お・い・し・そ・う

縄文気質がふと沸いてきた気取りプードルでした。何のこっちゃ?

先日の草の名前を教えてくれたnoriさん有り難うございます。

ツルナという名前で植物図鑑を調べたら、

花言葉で「私を美味しく食べて」でした。(笑)

縄文式は取りあえず口に入れるが合い言葉です


スポンサーサイト

コメント

色々試してみるのはいいことですが、お腹に注意です

胃薬を用意してトライします。それとも富山の毒消しが良いかも

どっきり!
心を見透かされたかと…アセアセ…(笑)
非公開コメント

オーナー

気取りプードル

Author:気取りプードル
東京でデザイン会社を経営。

都内と葉山を行ったり来たりしながら
葉山ライフや趣味のクラシックカーや
日々の感じたことを気どった目線で
ブログにしていきます。

シェルクラブ葉山
☆ただいま新規会員募集中☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
基本リンクフリーですが相互リンクをお願いします♪

